令和6年度地域スポーツ指導者講習会『リズム感を高め、子どもの運動能力を伸ばそう』が開催されました!

6月23日(日)に市民体育館にて令和6年度地域スポーツ指導者講習会が開催されました。
今年度は『リズム感を高め、子どもの運動能力を伸ばそう』をテーマに、一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会認定インストラクターの河野 麻希子 氏を講師としてお招きし、運動における「リズム感」とはどのように大切なのかを教えていただきました。また、この講習会は日本スポーツ協会公認スポーツ指導者資格の更新研修も兼ねているため、県内各地から21名の方々にご参加いただきました。受講生の方々は、音楽や手拍子に合わせて体を動かしたりジャンプをしたりと汗を流していました。ここで学んだことを活かし、子どもたちに技術的なことを教えるだけでなく、「リズム感」を身につけ自分の身体を自由自在に動かす楽しさを知ってもらえるといいですね!
講師の河野 様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!